5月14日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)保護者見学日

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 5月14日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)保護者見学日

5月14日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)保護者見学日

月曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

先週は保護者会にお集まり頂きましてありがとうございます。

クラスのご様子などお話させて頂きましたが、

お子様のご様子はいかがでしたでしょうか?

皆さん汗をかいて頑張っていますね!

特に1年生はクラスの内容がとても難しくなった上に

発表会の振り付けも覚えなくてはいけないので

ちょっとプレッシャーが大きいですね。

 

レッスンの最初にバーレッスンをしますが

これがバレエの基本です。

心も体も引き締めることができるよう言葉をおかけしています。

そしてストレッチ!!

体作りがとにかく大切なので頑張りましょう!

 

先週もお伝え致しましたが

振り付けは難しいですね。まだ全員完璧に覚えることが出来ていません。

振りを頂いた追加レッスンでは

ほかのクラスの人もいたのでそのイメージを忘れないでくださいね。

毎日曲をきいて何度か踊らなければ、

直ぐに記憶が曖昧になって、いつまでも覚えられません。

バレエは<いい加減><なんとなく>では踊れないので、

しっかりと明確にしていきましょう。

大変かもしれませんが、その分達成感も大きいのです。

 

レッスン中に曖昧だったことを確認しました。

「太陽の下で」の中の

3年生のパートの出だしは、ピケ(床にルルベで足を突きさすようにして立つ)

2年生のパートの出だしは、ソッテ(跳ぶ)

はるちゃん、なこちゃん、振替でいらしたさきちゃんご確認ください。

 

お父様、お母様、そしておばあちゃま 皆様本日もお疲れ様でしたヽ(´▽`)/

頑張るお子様の応援を宜しくお願い致します。

DSC_0001

 

DSC_0003

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78755/trackback

ページの先頭に戻る