5月14日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス   指導:土肥靖子

キリッと元気に「はい!」とお返事をし、
みなさん積極的な姿勢でバーレッスン!
良いです(^ ^)

バーレッスンでは、背中肩甲骨から指先までを意識できること(親指は出しません)を注意しました。

 

 

 

 

 

 
だいぶエネルギーを感じられるようになりました。
固めず全身を連動させたいですね。

その後、発表会の練習。
お友達ソリストのアントレ、キューピットヴァリエーション、キトリヴァリエーションです。

お友達は音楽の取り方と、パに対して体の角度やアクセントなどの使い方通り道を細かくお伝えし練習しました。
通り道が具体的にハッキリしましたので、そこを外さない限り絶対失敗はありえません。
自信を持って踊ってください^ ^

キューピットさんは
自らの質問がたくさんありました。どれも深い理解を求めて練習しているからだと感じました◎

まずはこの姿勢が大切です。
心と体のエネルギー!整っていますので、実際に体現できるよう、練習を積み重ねていきましょう。

晴れやかな表情も増えて、クラス全体も活気に満ちた時間でした(*^_^*)

 

 

 

ページの先頭に戻る