5月15日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

皆様先週は保護者会お疲れ様でした。

今日は見学日でしたが

頑張るお子さんのご様子をご覧いただけたのではないでしょうか。

お疲れ様でした。

DSC_0031

 

DSC_0033

今日はストレッチ、バーレッスンとしっかりレッスンを進めました。

来週からは少しテンポアップして振り付けの稽古をメインにしていきます。

DSC_0034

バレエを踊るためにはまず強いからだと心を作らなければいけません。

みなさん一生懸命がんばっていますね。

私は指導しなくてはいけないので、厳しめの態度でレッスンしています。

DSC_0036

今日はパパやママ、おばあちゃまが見学されていたので

大変緊張していました~~~!

DSC_0039

いつものようにできたお子さん、いつもは出来るのに緊張してしまったお子さん

いつもより張り切って出来たお子さん、様々ですヽ(´▽`)/

DSC_0040

 

DSC_0041

振り付けになりましたら、更に緊迫した空気になります。

幼くても、きちんとやる時はやる!!けじめをつけていきましょう。

DSC_0050

「あま~いおやつ」も「かわいいおともだち」も

しっかりと順番を覚えてくださいね。

DSC_0052

気持ちを引きしめて、本番の日を目指して頑張りましょう!!

 

小さなたいきくん、お姉さんがみんなで優しく導いてくれています。

何とかやる気になっていただけるよう、

私もコミュニケーションをとっていきたいと思います。

DSC_0056

 

みなさんたいへん頑張ったので、お歌の時間です( ^∀^)

せっかくおうちのかたが見てくださっていたので

一列に並んでお歌を発表しました。

とても上手に歌えましたね。

DSC_0058

 

DSC_0059

 

DSC_0061

 

ご本はみなさんが大好きな「きょだいなきょだいな」を読みました。

みんなで声を合わせて読むと元気が出ますね~~!

 

また来週楽しくしすて頑張ってレッスンしましょうヽ(*´∀`)ノ

DSC_0062

 

ページの先頭に戻る