5月16日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月16日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

5月16日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、見学日でした。ご参加くださいました保護者の皆様、ありがとうございました!
それから、今日から新しいノートを使い始めました。ノートの使い方を少し説明しました。今度、必要な人は私と一緒に目標など、書きましょう。
ルールは、ノートの最初のページに書いてあります。6番目から先、まだ一年生は覚えていないところもあると思いますので、ノートを見て、覚えてきてくださいね!

バーレッスンは、いつも通りです。
身体がヨロヨロしないように、まっすぐな身体を作るためのバーレッスンですから、私が言うことを一つ一つ、その通りにやっていけば身体ができてくるはずです。つま先や膝が絶対に緩まないように、自分の心と闘ってくださいね。
今日は、膝、つま先、緩まないようにをとにかく言い続けましたが、少し意識できたでしょうか。これからも忘れずにいきましょう。

今日は太陽の振付の細かいところを練習しました。覚えた後は、動きをどんどんきれいにしていくこと。せっかく覚えたのにお膝がまがっていたり、つま先がのびていなかったら意味がありません。美しく踊る練習をしましょう。
後半の円になってからの振付があやしいので、お家で思い出しておいてくださいね。また日曜には、サファイア合同でお稽古がありますから、そのときにしっかり踊れるようにお願いします。

愛の夢の方は、一回しか通せませんでした。細かいところの練習はまた来週しましょう。こちらも、後半の振付があやしいです。こちらも思い出してくださいね。
円になってまわるところは、1×8 アンオーでパドブレ、1×8 5番プリエ通って第1アラベスク、1×8 アンオーでパドブレ、1×8 ソテして小走り、1×8 両手前でアラベスク 両手を上下にゆらす、1×8 1の人すわる2の人立つ(4カウント)/ 交代、そして最後の2列に移動します。
ここが一番あやふやでしたので一応振付の順番を書きました。確認してみてくださいね。

それでは、また来週も頑張りましょう!
日曜日の追加レッスンにいらっしゃる方、ノートも持ってきてくださいね。出席スタンプ押しますので。よろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78818/trackback

ページの先頭に戻る