5月16日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月16日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

5月16日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導 清水愛恵

今日は見学日だったのでいつもより緊張感があってのレッスンでした。
バーレッスンの順番も覚えてきてレッスンがスムーズに進められました。
順番が体に入ったら何か一つでも意識できるように頭をめいっぱい使いましょう。
今日は全体の注意点よりも個人的に注意した事が多かったです。
それぞれの弱い所や癖を細かく注意したので意識できるように覚えておいて下さい。
先週も言いましたが、三年生はポワントでしっかり立つ為にバーレッスンのタンジュからしっかりつま先を伸ばしましょう。
ポワントの先までしっかり立ちきって膝を伸ばすのは筋力が必要です。もっともっと強くしたいです。

発表会練習では森の妖精とマーチをやりました。
来週からは他の踊りも練習していきたいです。

森の妖精はポワントなのでテクニックの部分をもっと練習しましょう。
ポワントで立つ時は膝を曲げない!
ポワントで立った所からドスンと落ちない!
など細かいテクニックを練習していきましょう。

マーチ
キトリのお友達もポワントワークをもっと練習しましょう。
ポワントを履くとつま先が伸びてないのがとても目立ちました。
バジルのお友達はポーズのポジションが曖昧でした。
今日確認した方向とポーズの形をしっかり覚えておいて下さい。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78824/trackback

ページの先頭に戻る