5月16日ローズクラス夜のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス~指導:清水愛恵

ストレッチから始めました。
だんだん暖かくなってきましたがしっかりとストレッチをして体をほぐしてから体を動かしました。

バーレッスンではバーの方を向いてアラベスクをしてポジションの確認をしました。
鏡の方を向いてアラベスクをするとボディの方向と足の出す方向がズレてしまっていました。
両脇ななめ前へ、足はボディの後ろ!しっかりと確認する事ができました。
センターなどになると余計ポジションが甘くなってしまうのでバーレッスンの時から厳しくポジションに入れましょう。

センターレッスンでは大きく動いても音に遅れないように踊ってみました。
もっともっと出来るはずです!一つできるようになったらまた一つ出来るように挑戦する気持ちでレッスンしていきましょう(^^)

ページの先頭に戻る