5月17日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月17日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月17日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野レナ)  アシスタント:萌花ゆりあ

本日は見学日でした。
たくさんのご参加、ありがとうございました。
まずは、ルールを言いました。
しっかり私の目を見てくださる方もいました!
でもちょこちょこ途中1番がくずれてしまう方、よそ見をする方
おしゃべりをしてしまう方、色々いらっしゃいましたね(^^;;
みなさんの集中をこちらに向けていただかないと
発表会の練習は進まなくなってしまうのです。
これも練習です。頑張ってくださいね。

まずはストレッチです。
だんだんみなさんの中に自信も出てきているようです。
素晴らしいですが、もっともっとできるようになりたいという気持ちを強くしていきたいなとも思います。
来週からはストレッチテストもしますので
見える形になれば目標も高く持っていけるのかなと思います。
はなまる目指して頑張りましょう!

DSC_0002 DSC_0003 DSC_0007 DSC_0004

今日は”すてきなお友達”の後半の振付をしました。
先週までのところを軽くさらったところ
完全に忘れているということはなく少し安心しました。
年少さんも流れはなんとなく頭に入っているようでした。

新しいところの振付は年長年中のお姉さんチームを中心に入れました。
立ったり座ったりのタイミングが難しいかもしれませんが、頑張って覚えましょう。

バン!という音でジャンプするところは
みかんチームと、りんごチームに分かれました。
最初はかりんちゃん、ななちゃんのハイタッチ、次がみかんさんのジャンプ
そしてりんごチーム。最後はみんなでジャンプです。
自分のチームを覚えておいてください。

最後少ししか時間がありませんでしたが”あまいおやつ”を練習しました。
今日はトンネルのところが少し見えてきましたね!
もっとスムーズに行くように、まだまだ練習しますよ〜。

そう、発表会の練習は大変なことです。
特に年少さんは初めての方もたくさんいて
何がなんだかわからないと思います。
それを乗り越えるから、すてきなお姉さんになっていけるのです。
やりたくない気分、疲れている、、、など色々な気分があると思いますが
気分まかせではいけません。
今日は見ててもらった方もいます。
全体的にしかられてしまったりもしました。
それぞれにペースはあるので、見て調節しながらですが
これからは底上げを図っていきたいと思います。
大きく成長できた、本物のいい経験ができたと感じられる発表会を目指したいと思います。

今週末はルビーさんの合同練習がありますね。
今日練習したことを他のクラスの方々と合わせますので
復習してきてくださいね^_^
よろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78838/trackback

ページの先頭に戻る