5月17日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月17日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月17日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

今日も元気にレッスン〜!
少しづつ気持ちもほぐれてきたようで
レッスン中も生き生きとした表情がみられます。

ストレッチで身体をほぐした後はバーレッスンです。
先週までに全ての項目をお伝えし終わりましたので
今日はプリエからグランバットマンまで8項目を全てやりました。
みのりちゃん、まだ3歳ながらフラフラしたりせず
しっかりバーにつかまっていられますね。
とてもすごいと思います(o^^o)
さゆりちゃんは年長さんなので
エシャッペなど特に細かく見させて頂きました。
まだ他にも直したい箇所はいくつかありますが徐々に進めていきましょう。

葛西ストロベリー-1 葛西ストロベリー-2

センターレッスンでは
パドブレ・シャッセ・ツーステップ・後進ステップをやりました。
この頃になるとすみれちゃんは少々集中力が切れるようですね。
慣れてきた事もあり、きちんと並べず座ったり壁に寄りかかったりが多かったので
「レッスンはお行儀良くきちんとしましょう」とお伝えしました。
これも少しずつ学んでいただけたらと思います。
センターレッスンの最後はみんなで繋がって電車さんで行進しました。
お人形に手を振ったりとこれには3人とも大はしゃぎでしたよ(^ω^)

歌は「チューリップ」を。
なかなか声が出ないみのりちゃんですがお口をもぐもぐと少し動かして歌っていました。
とてもシャイなんですね〜〜。
でもそのご様子がとても可愛いらしくて(≧∇≦)

絵本は「おばけのやだもん」を読んで今日はおしまい。
お話創りは来週やりましょうね。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78852/trackback

ページの先頭に戻る