5月18日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 5月18日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

5月18日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日は保護者見学日でした。

お疲れ様でした。

お子さんはみなさん大変緊張していましたね。

 

DSC_0017

 

DSC_0018

もう振り付けに入っているので、バーレッスンはテンポを上げて

でもしっかりと進めます。

バーの時から緊張感を持っていないと

振り付けの稽古になってからダレテしまうので

バシバシ進めています( ^∀^)

 

今日ご覧頂きましたが、難しい振り付けに取り組んでいます。

特に「森のキューピット」「お祝いのキューピット」はそれぞれに難しいです。

森キューの振り付けをNOZOMI先生からもらったのは、3月18日でした。

あれから2ヶ月たちます。

その間にゴールデンウィークなどお休みがあったせいか

まだ振りを覚えられず、人を見ないと踊れないお子さんがいますね。

頑張って追いついてください!!

わからないところはどんどん私に聞きに来てください!

音楽をかけてうちで踊れば、どこがわからないかわかりますね。

最初はできなくても、何度も練習して出来るようになるのが上達です。

努力しなくても今できる振り付けを踊っていても進歩はありません。

頑張った先に、夢のような舞台が待っていると思って

今の自分にできる最大の努力をしましょう。

 

日曜日はほかのクラスとの合わせ稽古です。

金曜サファイアクラスのパートをしっかり踊ってください。

そして普段は一緒にレッスンできないほかのクラスのお友達がどのように踊っているのか

しっかりと頭に焼き付けてくださいね。

 

今日はお母様方の目もあり、ドキドキのレッスンでしたが

発表会は1000人近いお客様の拍手をいただくのですから。

あと2ヶ月!!

力いっぱい頑張りましょう!!

 

DSC_0019

 

DSC_0020

 

DSC_0021

 

DSC_0022

 

DSC_0023

 

DSC_0024

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78862/trackback

ページの先頭に戻る