5月22日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月22日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

5月22日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

最近は、発表会の練習のため、バーレッスンはテンポよく進みますが、だからといって、

コンビネーションをなぞるだけのような体の使い方はしてはいけません。

バーレッスンで行った体の使い方はそのまま踊りに出てしまいますよ。

 

 

 

 

 

タンジュでお膝が曲がっていたり、肘が落ち、背中が落ちてしまっていたら、踊りもそのようになってしまいます。それではいけません。

基礎は絶対に大切に、なおすべき癖は意識して、改善していきましょう。
また、踊りの注意を受けたら、そこを徹底的に練習してください。

注意を受けても、踊り全体をただなんとなく繰り返し踊っているだけでは何も変わりません。

注意を受けたところをしっかりと丁寧に練習して、一つ一つ確実に習得するよう努めましょう。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79036/trackback

ページの先頭に戻る