5月23日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月23日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

5月23日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導 清水愛恵

バーレッスン
バーレッスンの順番を覚えてきた人が増えてスムーズに進みました。
タンジュの時はドゥミをしっかり通って足を出す!一つ一つ確認しながら練習しました。
シューズがキツイ人はシューズの中で指が丸まってしまうので新しいシューズにした方がいいかと思います。
三年生はポワントで立った時に自分の足のサイズ分身長が高くなる事をイメージして立ちました。
今までで一番しっかり立てました!!!
今日やった事を絶対に忘れないで下さい。
今日しっかり立つ事が出来たのでこれからもチェックします!
沢山練習して下さい。

発表会の練習では愛の夢の物語を一通り全て練習しました。
ポワントで練習しているのでポワントワークをしっかり出来るようにこれからも練習していきたいです。
立ち方一つでも膝が緩んでいる人が沢山いました。
細かい所ですがコツコツ積み重ねていきましょう。
表情のお話をしたら場の雰囲気が一気に明るくなりました。
踊っている時の表情はとても大切なので役柄を表情でも表現できるようになるともっといいです。

また来週も頑張りましょう(^^)

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79044/trackback

ページの先頭に戻る