5月29日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

ラベンダークラス~指導:荻野恵理

5月最後のレッスン、ご参加下さりありがとうございました!

冒頭では、ヨガ小話をするのが恒例です^ – ^
本日は「自分で作り出している色眼鏡」のお話。

どんな出来事でも、自分次第で捉え方は変わります。言い換えれば、変えることが出来ちゃうんですね。
例えば、トイレ掃除も
〈はぁ憂鬱……〉よりも、
〈ぴかぴかになるのが楽しみ♪♪〉 と思いながら取り掛かる方が、効率もよく、同じ時間内で格段に幸せを味わえる。

どんな時でも、自分のためにhappyな選択が出来るように。そんなマインドを、ポーズ練習中も意識していきます。

思わず歯を食いしばりそうな、キツイ瞬間ほど笑ってみたり。
ポーズを取ることに固執せず、手離してみたり。
マイペースに、楽ちんマインドで、ゆっくり進みましょうね♪スタジオに遊ぶに来るくらいの気持ちが、ちょうどいいのかもしれません。
ヨガクラス、ご興味ある方はいつでも「遊び」にいらしてください♪

本日のピークはパタングシュターサ。
柔軟性・バランス力・筋力が必要な、少し難しいチャレンジでした。
皆さま、真剣に、遊びこごろを持ちながら、素晴らしい練習をなさっていました。
素敵なヨガ時間に、感謝いたします。

また来週、楽しみにしています♪

ページの先頭に戻る