FUTURE 6月号 NO.233

トップ > 毎月のお便り フューチャー > FUTURE 6月号 NO.233

FUTURE 6月号 NO.233

朝夕寒暖の差が大きく体調をくずしやすい気候ですが、皆様お元気でいらっしゃいますか?
日差しがきつい日中は夏のような暑さですね。今年も水分補給を意識する季節がやってきました。
教室では発表会に向けて、レッスンにも熱がこもり広尾教室では窓を開けていても皆さん汗ビッショリになって頑張っていらっしゃいます。
広尾教室の皆様、イオンカルチャークラブ葛西クラスの皆様、保護者会そして見学会にいらして頂きまして、ありがとうございました。
年々クラスの人数も増えて、保護者会も見学会も活気に満ちた会となりました。
お一人ひとりのお子様へのメッセージを伺い、保護者の皆様からもご家庭でのご様子や親御さんとしてのお考えを伺うことができまして、私にとりましても大変有意義なお時間でした。
伺いましたお話は、担当講師に伝え今後の指導に役立てて参りたいと存じます。
見学会では今まさに発表会の振り入れが終わったところで、小さいクラスは特に<まだまだこれから・・>という状況をご覧頂くことになりました。

通常レッスンよりはるかに厳しく緊張感あるレッスンに驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。

今出来る事をするのではなく、少し難しい振り付けを覚えて練習し、大舞台に立ってご披露することで、毎年お子さんに沢山の力がつきます。
強い心で立ち向かい、頑張って<出来ないこと>を<出来るようにする>ことで持久力、忍耐力、集中力だけでなく、確かな自信を得ることが出来るでしょう。
小さいルビークラスや、サファイアクラスに上がったばかりの一年生、また上のクラスでも初舞台のお子さんは、日曜日の追加レッスンに来るだけで、いつもとは違う状況と緊迫感で泣いてしまう方もいらっしゃいます。

でも、ご安心ください。通常クラスで担当している講師との信頼関係がしっかりあるので、レッスンが始まってしまえばどのお子さんも、気持ちが落ち着き徐々に慣れて笑顔になります。それがミニーストーリーダンスです。
大人の愛にしっかり支えられて頑張る場所なのです。
年齢によって出来ることが異なるのと同じように、クラスによって頑張るステップが違いますが、苦労が大きいほどより多くのことが身に付きます。
ここから2ヶ月、大舞台に向けてどんどん気持ちが昂まり最高の舞台に導くことが出来るよう、私たち講師一同頑張ってまいります。もしご心配なことなどありましたらお早めにご連絡ください。
イオンカルチャークラブ東雲クラスの保護者の皆様、予定しておりました日程が私の体調のために延期となり、大変ご迷惑をお掛け致しました。申し訳ございませんでした。
見学会をご覧になっていかがでしたでしょうか。
また6月4日(月)の保護者会にて、色々とお話させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。
さて、各クラス新しいレッスンノートの使用が始まりました!一年を通じて良い記録となるよう内容を濃いものにしていきたいと考えております。

そしてオリジナルポーチの使用も始まりました。これを通じて保護者の皆様と教室との配付物、提出物の受け渡しがより確実に出来るよう使用してまいります。

レッスン後にはポーチのメッシュ部分をご確認頂きますようどうぞ宜しくお願い致します。

ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

 

6月のスケジュール

広尾教室♡

■6月29日(金)30日(土)は5週目の為、通常レッスン・事務所共にお休みです。

(発表会追加レッスンはお休みではございません。予定通り行います)

東雲教室♡

■ 6月のレッスンは4日、11日、18日、25日です。

葛西教室♡

■ 6月のレッスンは7日、14日、21日、28日です。

 

~「通し稽古」日程のお知らせ~

7月に「全体通しリハーサル」を行います。

日程をお知らせしますので、お休みのないようお願い致します。

*2018年7月8日(日)広尾ドリームパフェスタジオ 通し稽古

※集合・解散時間についてはお手紙を配付します。

*2018年7月15日(日)聖心女子大学 ブリットホール 通し稽古

※クラスによって集合・解散時間が異なります。

後日、詳細についてのお手紙を配付します。

※ミュージカルは、バレエの後に行う予定です。

 

◆発表会経費を分割にてお支払いの方へ◆

 

分割払い3回目(最終)のお支払い期間は6月11日(月)~15日(金)となります。

下記口座まで指定金額をお振込み頂きますようお願い致します。

 

<お振込口座> 三菱UFJ銀行 広尾支店

普通0604076

株式会社タケゾー

 

*ご不明な点やご質問などございましたら、事務所までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ドリームパフェスタジオ ☎03-5795-0132

 

夏合宿のお知らせ

下記の日程で今年も夏合宿を行います!

皆様ぜひご参加くださいませ♪

*日程   8/14(火)~8/16(木)     2泊3日

*場所   広尾ドリームパフェスタジオ

*参加可能年齢     ルビークラス・ストロベリークラス年中以上

*費用       ¥27,000(税込)

            (レッスン、ワークショップ、その他諸経費)

※7月中旬頃、詳細及び参加募集のお手紙を配付予定です。

お願い

①    最近、外の気温も高くなり、湿気も多くなってまいりましたので

通常レッスン時や発表会追加レッスン時には必ず水筒・タオルをご持参ください。

②    今後大人数でのレッスンが増えてまいりますので、持ち物、衣類には必ず記名をお願いいたします。

③    近隣にお住まいの方より送迎の際のお車(停車)についての苦情がありました。

必ずパーキングに駐車するなど、ご迷惑になりませんようご配慮ください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

エスポワールメール

広尾スタジオの保護者会で張り切りすぎたせいか、

寒暖の差が大きかったこのところの温度差のせいか広尾教室見学最終日の朝、全く声が出なくなってしまいました。

土曜パール、ルビーA、ルビーBクラスの皆様すみませんでした。

イオンカルチャークラブ東雲教室の保護者様には、保護者会が日程変更となりましてご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

こんなことになり、私の声が出なくてコショコショ話しているので、スタッフも、生徒も、コンビニの店員さんも、

孫までがコショコショしてくれて皆優しいな~~と感じました。みんな相手の事を感じてお話してくれるのですね。

(皆さんは大きな声でも大丈夫なのですが)先日の追加レッスン(ルビー、サファイアの合せ稽古)

では、心強い事務所スタッフや講師スタッフ陣が、ウイスパーや筆談で指示することに対して全力でサポートしてくれ、

本当にありがたく思いました。生徒の中には私が筆談だからか、その場で「早く良くなってください」とお手紙を書いて下さり嬉しゅうございました。

優しい心が育っていますね。今後は体調管理をしっかりしていこうと心に誓う今日このごろです。

 

お願い

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ

ドリーム・パフェ・スタジオ 杉もとみな子

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79185/trackback

ページの先頭に戻る