5月29日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月29日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月29日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美    アシスタント:萌花ゆりあ

元気にみんなのルールを言ったあとはいつものストレッチです。皆さん前屈はだいぶ柔らかくなってきました。

次回のストレッチテストでははなまるがもらえるかどうか楽しみです。開脚と背中のストレッチはまだまだ地道な練習が必要です。

特に開脚は、体を前に倒すことを優先して、お膝が曲がってしまう人が多いです。まずはしっかりとお膝を伸ばしてくださね。

ストレッチのあとは早速発表会の練習です。あまーいおやつの練習から。

こちらの踊りは、皆さんどんないつどんなステップになるか覚えてきていますが、まだ、音楽と合わせて、スムーズに動きが繋がりません。

これからは音楽をしっかりと聞いて踊れるようになることですね。練習していきましょう。あと、皆さん、「一番ポジション」を絶対に忘れないでください。

経っているときは必ず一番ですよ。
かわいいお友達の踊りは、2番めに出てくるあやかちゃん、ゆりあちゃん、あきとくん3人で出てくるときの立ち位置が、三角形に変わりましたね。

忘れないでくださいね。そしてかわいいお友達の踊りでも一番ポジションはしっかりと見せてくださいね。

とくに、前列のお姉さんたちは、ルルベやエシャペが入っています。一つひとつのステップの間は必ず一番に戻らないときれいに見えないのでがんばりましょう。

来週から、Bクラスと合同でみんなで一緒にお稽古ができます。より細かな部分を揃えて、改善されて行くと思います。どんどんきれいに踊れる様になりましょう!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79204/trackback

ページの先頭に戻る