5月30日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月30日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

5月30日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導 清水愛恵

バーレッスンでは目線の注意をしました。
目線が下を向いていたら体が上へ伸びません。
体を上へ意識すると勝手に目線も上がるはずです。
バーレッスンの時から目線の使い方をもっと意識したいです。

 

 

 

 
発表会では広い空間で踊るので視野を広げて踊れるようにイメージしてみて下さい。
あとはつま先と膝!!!
ポワントになると膝もつま先もユルユルなのでバーレッスンの時から厳しく伝えています。
バーレッスンで膝もつま先も伸びない人はポワントで綺麗に立つことはできません。
発表会までに少しでも強くなるように毎回のレッスンでしっかり筋肉を使いましょう。

発表会練習ではバーレッスンの注意と同じく立つ前に膝が緩むので絶対に膝を伸ばして立つ練習をしました。
振り付けだけできれば発表会に出られるわけではないので今日は細かく練習しました。
一人一人が踊りのレベルを上げていってほしいです!
また来週見せて下さい。

自分の踊りが始まる前の舞台袖での準備の仕方もお話しました。
舞台袖にいるからといって背中を丸くしてはいけません。
踊る前の体と気持ちの準備も本番同様に
意識して練習できるといいです。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79248/trackback

ページの先頭に戻る