5月31日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月31日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月31日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野レナ)  アシスタント:萌花ゆりあ

 

今日で5月は終わり、、、発表会まであと2カ月弱、、、!

練習も、佳境に入ってきました。

 

でもまず、レッスンを始める前にルールをいいます。

あれあれ?あっているのに声が小さくて自信なさそう、、、

はっきり大きな声で言ってくださいね!

 

 

ストレッチ、サクサク進めつつもがんばりました。

 

 

 

自分のできる範囲だけでやっているといつまでも良くはなりませんね。

特に年長さんは、心も身体も強くなってきているので、

まずはハナマルになるために力添えしました。

ななちゃん、開脚前屈をとっても頑張ってくださいました。

その頑張りは必ず結果につながります。

 

みなさん、集中力が上がってきています。

“私の声を聞いてすぐに動く” ができるようになってきています。

その調子で、発表会の練習もがんばりますよー。

 

今日は、あまいおやつ、から練習しました。

 

 

一度カウントで確認しながら、振りを練習していきました。

かかと、つま先、ピョンピョン、の辺りの振りが完全には入っていないようでしたので、

何回も繰り返して練習しました。

ほのかちゃんがしっかり覚えてくださっていましたよ〜。

 

問題はトンネルのところ。。。

 

 

 

トンネルをくぐる順番の番号はみなさんわかっているのです。

だけど、その番号でくぐることができないのです。

なぜなら動きが止まってしまっているから。

音楽がなっている間は、ポーズの振付でない限りは、

動き続けなくてはなりません。

特に年少さんは、もっと練習しないといけませんね。

頑張りましょう。

 

 

今日は、土曜の方が振替でいらっしゃいましたので、

木曜の振り付け部分から土曜の振り付け部分、

最後までを、音楽に合わせて4回通しました。

何度も何度も曲を聞くことは大事です。

 

 

すてきなお友達も、練習しました。

まず、年長、年中さんたちの最初の立ち位置、とてもよくなりましたよー!

年少さんも、出のところは覚えてきました!

それから、みかんチーム、りんごチームで分かれてジャンプするところは

理解していただけたようで良かったです。

 

こちらは三回通しました。

が、まだタイミングが遅れてしまっている人がたくさんいますので、

きちんと覚えていけるように練習したいと思います。

 

それでは、また来週元気に頑張りましょうね!

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79292/trackback

ページの先頭に戻る