6月2日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月2日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月2日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子

今日から6月!
初めてお目にかかるお子様もいましたね。
本日よりルビーBを担当させて頂く古舘奈津子と申します。
これから宜しくお願い致します!
まずは初めましてのお子様もいらしたので自己紹介から。
めいちゃんや振替のはるなちゃんは初めましてでしたね。
りさちゃんさらちゃんは何度かレッスンを見学した際にお目にかかったと思いますが覚えていないかな。
みはるちゃんかんなちゃんはパールちゃんの頃を知っていましたのでお久しぶり〜です。随分お姉さんらしくなりましたね。

さて!レッスン!
このクラスは通常のレッスン内容となりますのでバーレッスンとセンターレッスンを主にしっかりやりました。

 

 

 

 
みなさん、バーレッスンの内容はなんとなーくでしか覚えていませんでしたね。残念(;ω;)
これからは自信を持ってしっかり出来るようそして細かな部分もバレエらしくきれいになるようご指導して参ります。
センターレッスンでは、パドブレ、行進、シャッセ、ツーステップ、スキップをやりました。
並んだり順番を待ったりなどはしっかり出来ていますね。さすがです〜(^-^)
ただ、指先や外足や足を揃えるなどなどバレエの大事な所はまだまだですので練習していきましょう。
最後のスキップはたくさんたくさんやりました。
なんだか楽しくなってケラケラと笑いながら(o^^o)おかけで汗もたくさんかいて気持ちいい〜〜。
最後に絵本を読んで今日はおしまい。

ストレッチテストをしました。
ノートに結果が書いてありますので次のテストの時には◯や花マルが増えるようお家で頑張ってきて下さいね。

また来週〜〜(^ー^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79336/trackback

ページの先頭に戻る