6月1日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月1日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月1日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

今日は、レギュラーメンバーお二人でのレッスンでした。
そして私の声が出ず、お二人とも目がてんてんてん、、、となってしまいました。
ごめんなさい。
成美先生に私の声のフォローをしていただきつつ
みなさんたちも助けてくださいました。
最初から最後まで、かなでちゃんはカウントを数えたり
私がいつも言う掛け声をいってくれたりしましたよ^_^
お二人とも私の話をよ〜く聞いてくださいました。

ストレッチも上手にできるのでサクサク進められました!
1人1人のマッサージでは、よーくのびてお二人とも気持ちよさそうに笑顔でした!
つま先、お膝、ぎゅっといれる力はまだ弱いながら
つま先はきれいにのびますし、柔らかくてとても良いですね!

DSC_0032 DSC_0033 DSC_0034 DSC_0035 DSC_0038 DSC_0040

動物ステップでは、今日は新たにお猿さんをやってみました!
ウキっウキっ!とても楽しそう〜!
またレパートリーが増えましたね^_^

DSC_0043 DSC_0044

今日もステップに挑戦です。
“きちんと並ぶ” という雰囲気を感じていただけたのか
1人1人ステップするシステムが早くもできてきました。
お名前を呼ぶと、えりなちゃんは短くはっきりとしたお返事
かなでちゃんはとても元気なお返事をしてくださいました!
お返事上手です。大きくなっても忘れないでくださいね。
ステップは、えりなちゃんから順番にパドブレ、キックをやりました。

DSC_0047 DSC_0048 DSC_0051

お水を飲んで一休み。
今度はお歌の時間です。
チューリップの歌を今日は1人ずつ発表していただきましたー!
最初のお辞儀も上手になってきましたし、歌もはっきり歌えます。
みんなで練習していたときには小さな声で歌っていたえりなちゃんも
発表となるとスイッチが入って大きな声で堂々と歌えました!
それから、”ラララ”も練習しました。

DSC_0055 DSC_0056 DSC_0058

本は、私に代わって成美先生が読んでくれました。
動物の名前を即座に答えてくれます。
かなでちゃんは、赤い背中が見えた途端「てんこむしー!」と叫んでいました。
かわいい〜。
“やさいさん”の本をえりなちゃんは食い入るように見ていました。
正解率もあがってきています!

DSC_0060 DSC_0067 DSC_0069

お話作りは、えりなちゃんのリクエストで野菜をとりにいくことにしました!
にんじんやレンコン、おいも、色々とって、野菜スープを作りましたー。

DSC_0071 DSC_0072

ご挨拶をして、お着替えしているときに
かなでちゃんが「えりなちゃん」と呼びかけているところを目撃してほっこりしました☆
お友達ができるって、嬉しいですね^_^

来週もまた、元気にレッスンしましょうね!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79339/trackback

ページの先頭に戻る