6月1日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月1日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月1日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:萌花ゆりあ

本日は声をなくしてしまい、大変失礼いたしました。
アシスタントのゆりあ先生に声のヘルプをしていただきながら
クラスをさせていただきました。
私の小さい、声にならない声をみなさん一生懸命聞こうとしてくださいました。

今日から6月ですので、ストレッチテストをしました!
今回はみなこ先生に厳しく見ていただきましたよ!
少しでもつま先や膝がゆるんでいたり、お腹がついていない
となると、三角や、バツになります。
ハナマルをもらえるように頑張ってくださいねー。

DSC_0004 DSC_0006 DSC_0008

ストレッチをたくさんやった後は、バーレッスンです。
やることはだんだんわかってきていると思いますし
あまり説明せず、どんどん進めてみました。
そういうレッスンも時には必要です。
できてもできなくても、とにかく音に合わせて何度も練習してみる。
発表会の振付を練習するときにはそういったレッスンも行います。

フロアレッスンは、パドブレから。
こちらもいつもと同じなので、たくさん説明せずどんどん行ってみました。
右やって、左やって、、、こういった順番も慣れていっていただきたいと思います。
並んだ形がよくなってきました。
まだ、自分の番がきたときの準備が自分たちですぐにできていないので
そちらもできるようにしていきたいです。

今日は、スキップを1人1人確認したかったので
電車ではなく、一列ごとにスキップしていただきました。
スキップは、お膝をしっかりあげてできるようにしたいですね〜!
でも、全くできていないという人はいなかったのでよかったです。
時々、こういった練習も必要ですね。

歌は、音とりからです。
私の声がこんなですので、みなさんだけで音をとっていただきましたよー。
ちょっとひねった音並びも、えみりちゃんがなんとか答えてくれました!
鍛えられてきてます!

DSC_0016

キラキラ星をみんなで合唱したあと
今日は元気に手をあげてくれた、えみりちゃん、りおちゃんに、1人ずつ発表してもらいました!
他にも沢山の方が立候補してくださいましたが
時間の関係もあって全員に、やっていただけませんでした。
また順番に1人で歌ってもらえるようにしますからねー。
待っていてください。

DSC_0017 DSC_0020

最後、少しの時間で動物と数を数える本を読みました。
食べ物をモチーフにした動物の絵がかいてあり、なんだか、かくれんぼみたい。
オレンジやレモンの輪切りが背中になっているカタツムリとか
マカロンでできたいも虫とか、、、色んなwordが飛び交いました(笑)
確実に感じるのは、みなさん、毎週毎週言葉が増えていっていること。
その調子でどんどんボキャブラリー増やしていきましょうね!

DSC_0023

それでは、また来週。
よろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79341/trackback

ページの先頭に戻る