6月4日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月4日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月4日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

さぁ今日もレッスンスタート〜!
先週からご入会されたさきちゃん、涙なみだでしたが、踊る事やお歌など大好きなんですね。

ワッシャー先生に抱かれながらも時折他のお子様が踊っているのをじぃーと見つめる瞬間がありました。

今はまだお母様と離れる事で精一杯ですが必ず笑顔でレッスン出来る日がきます!

それまでさきちゃんとたくさんスキンシップをとって安心して頂けるよう丁寧に進めてまいりますね。

さっそくストレッチから。脚をパカーンと開いて開脚のストレッチをしました。

「チョキチョキハサミ〜」と言いながら脚を閉じたり開いたりしているうちに楽しくなってきますね。

その後は開脚したまま10カウントキープです。まずは10カウントじっとしていられないといけませんね。さてさて上手に出来たかな?
床にゴローンと寝転がってお一人づつのマッサージです。

この時間はお一人お一人の様子を感じる大切な時間。最後にギューっとハグをすればたちまちニッコリになる皆さん(o^^o)
動物ステップは特にうさぎさんとペンギンさんが大人気ですね〜〜。

 

 

 

うさぎさんは両手を高くあげてジャンプ!ペンギンさんは両手を横にピンと張ってトコトコ歩きます。
センターでのパドブレ(つま先立ち歩き)とキックをしたら最後は電車さん。少しずつ上手に繋がって歩けるようになりました。

鏡に映るご自分のお姿を見て嬉しそう〜〜。

 

 
歌は「チューリップ」を練習しています。
この頃には集中力が切れてきてしまいますね。レッスンも後半。

まだこの年齢では仕方ありませんがお歌の楽しさを伝えながら音を取って歌っています。

今日はいちかちゃんがお一人で発表して下さいました。

 

 
最後のお話創り!
今日は大盛り上がり。お昼寝から起きてお顔を洗ったのですが、でもお水の掛け合いになってしまいました〜。

きゃーとお顔を隠すみなさん(笑)
いちかちゃんがアリさんを見つけて追いかけていると突然雨が!傘をさしてお散歩へ。

めいちゃんは上手に傘をさしていました。水たまりをジャボンと踏んでるうちに楽しくなってえーいと水たまりにダイブ!

泥んこになって遊びました。まぁ〜みなさんゴロゴロと楽しそうだこと(^o^)
泥だらけで今日のレッスンはおしまい。
また来週〜〜(^ー^)

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79390/trackback

ページの先頭に戻る