6月6日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月6日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

6月6日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導 清水愛恵

来週からポワントでバーレッスンを行います。
今日はプリエ終わった後にすぐポワントを履きました。ポワントを履くとつま先が伸びていないのがとても目立ちます。
ポワントを履いてのバーレッスンはシューズよりも大変ですがしっかり膝つま先を伸ばして強い足を作りましょう。

1番ポジションからルルベに立つときに膝が曲がりやすいです。
1人ずつタオルを足の間に挟んでルルベの練習をしました。
内ももの筋肉を使ってポワントで立てるようになりたいです。
自習の時もタオルを挟んでやってみて下さい。

発表会練習

森の妖精さん達は、今日は表現が全然足りませんでした。
センターのクラスレッスンをみているみたいでした。
ニコニコ踊ればいいわけではなくて、役柄をもっと表現できるようになりたいです。
今日は全体の雰囲気が暗かったのでもっと妖精らしく踊れるようになりたいです。

最後はそれぞれの踊りに入っているピルエットの練習をしました。
質問してくれる人が増えて嬉しいです。
分からないことがあったらそのまま帰らないで沢山質問して下さい。
一つずつ解決して上手になっていきましょう(^^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79476/trackback

ページの先頭に戻る