6月2日土曜ポワント入門・初級

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月2日土曜ポワント入門・初級

6月2日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:酒井優花 (代講)

本日のポワントクラスも靖子先生の代講でレッスンさせていただきました。
ポワントクラスになってもバレエシューズの時と課題は同じです。
バーレッスンでは、どこまで足を伸ばして立つか何度も何度も確認しました。
トウシューズを履いてすぐの子はまだ筋力も少なく立つのは大変ですが、トウの先の面を全部つけてまっすぐ立てるように訓練頑張りましょう!

踊りの練習では、エメラルド、ガーネットクラスで注意した内容を復習し、それをトウシューズでも出来るように音をかけました。
トウシューズになると、やはりつま先が伸びなかったり立つことに必死で上体が付いていない、膝が曲がっているってことになってしまうのが気になったので、なんとなくで踊るのではなく、ひとつひとつ丁寧に正しく踊ってください。
そうすると絶対に今のみんなの筋力では最後までもたないくらいにしんどいはずです!!!!

でもはじめは最後までもたなくても良いので、正しく足を伸ばして立つ練習をしてください!
そうすればまっすぐ綺麗に立てるようになっていきます!!!!
もうひとつ伝えたことはトウから降りるときにはドゥミを通ってから踵をつけるようにと伝えました。ドゥミを通らないとかかとからドスンと降りてしまい踊りが雑に見えてしまいますよ!!
それはバーレッスンから気をつけてドゥミポワントが通れるようになると良いですね!!!

10日の審査に向けてみなさん頑張ってください(^^)

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79487/trackback

ページの先頭に戻る