6月7日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月7日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月7日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野レナ)  アシスタント:萌花ゆりあ

本日、振替の方も2名いらして、大勢のクラスになりました^_^!

6月になりましたので、ストレッチテストを行いました。
前屈系のストレッチは、お腹とお胸が長座のときは足に
開脚のときは床につかないとバツになってしまいます。
開脚も真っ直ぐ一直線に開かないとハナマルにはなりません。
なかなか大変かと思いますが
やらないといつまでもできないです。
お家でもストレッチをかかさず行いましょう。

DSC_0004

今日も発表会の練習をしました。
「あま~いおやつ」は先週やったときにトンネル部分が全然できなかったので
みなこ先生にもお手伝いしていただきつつ
ゆっくり、何度も練習しました。
トンネルを通る順番は先週に比べると少し身体に入ってきた感じがしましたが
今度はくぐった後にスキップし続けている人が誰もいませんでした。
お友達の横についたら
お客様の方を見たままスキップし続けてください!
お姉さんたちがやめてしまうと妹たちも止まってしまいます。

かかとつま先ピョンピョンのあたりの振付も
より綺麗にしていきました。
アラベスクは隣のお友達の頭の上に向かって手をのばしてください。
それから、プリエ シュス でアンオーにしたときのお顔はアンオーの方に向けますよー。
体がのびていないと綺麗ではないです。
ヨロヨロしないようにたくさんのびて、頑張りましょう!

土曜日のお二人はお家で練習していますか?
たとえ2人だけであっても踊れなくてはなりません。
今日は2人だけでは踊れませんでしたね。
1人で踊れるくらいたくさん練習してきてくださいね。

今日は「あま~いおやつ」を何度も踊りましたので
「すてきなお友だち」の方は2回通すだけになってしまいました。
みなこ先生がお話ししてくださいましたが
特に年長のお姉さんは誰よりもしっかり、誰よりも綺麗に
自信を持って踊れないといけません。
1番のお姉さんですから。
妹たちはその姿を真似します。
年中さんも、もう年少ではないですから、”できない”ではすみません。

「すてきなお友だち」に関しては年少さんはまだまだですが
お姉さんたちは順番をだいぶ覚えてきました。
でも、もっとも〜っと綺麗に踊れないとせっかくのお衣装も台無しです。
キラキラのお衣装よりももっともっと素敵に踊りたい!と思ってください。
来週は細かいところもっと練習していきましょう。

今日やったことを絶対に忘れないで次に繋げましょう。
毎回同じこと言われないように、、、お願いしますね!

それではまた来週、元気にレッスンしましょう!

DSC_0006 DSC_0015 DSC_0017 DSC_0021 DSC_0024 DSC_0027 DSC_0029 DSC_0036

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79514/trackback

ページの先頭に戻る