6月7日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月7日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月7日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

先週の見学会が嬉しかったのか
みんなのルールを言う前からみなさんピシッとバレエの姿勢で立って
堂々としていらっしゃいましたね(^ー^)

0607Stb-1

その綺麗な姿勢でストレッチです〜。
お膝は長ーくのびのびと伸ばしてストレッチしましょう。
今日はみなさん途中で顔を上げたりせず20カウントキープ頑張ってましたね!
ヤル気満々なのが伝わりました〜〜。
特にさゆりちゃんはフーフーと息を吐きながら痛いのにも負けずに頑張っていました(^o^)

0607Stb-2

バーレッスンでは、まずフラフラしないできちんと立つ事を覚えて欲しいです。
時折集中力が切れてしまいますが
ここで踏ん張る力がつけばこの先の色々な事もそのパワーで乗り換えられるでしょう。

0607Stb-3

すみれちゃん、週を追うごとに少しづつ集中力がついてきています。

センターレッスンでは、パドブレ・行進・シャッセ・ツーステップ・スキップを。

0607Stb-4

さゆりちゃん、今日はテンポを音楽に合わせてスキップ出来ましたね。
その調子〜〜。

みのりちゃんは片足づつチョンチョンとついてゆっくり練習です。

今日の歌はお一人づつで歌を発表する練習をしました。
とってもシャイなみのりちゃん。
でも!なんと!声を出して歌えました〜〜(๑>◡<๑)
とっても恥ずかしそうでしたがとっても嬉しそうでした。

0607Stb-5

お話創りは先週の続き。
冷蔵庫にしまったケーキにチョコレートクリームを塗ったのですが
すみれちゃんがなんとお塩を入れてしまい、、、
しょっぱいケーキが出来上がりましたが
食べてみるとあら不思議(笑)意外と美味しかったですね。

また来週〜(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79516/trackback

ページの先頭に戻る