6月9日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月9日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

6月9日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

2週続けてお休みをしてしまい、すみませんでした!
しっかり引き継いでいますので
今日もビシバシ^ ^担当させていただきました。

まずはストレッチテストから始めました。
かたくなってしまった方続出にびっくりしました。
開脚でおへそがペタリとついていた方が、つかなくなっていたり。。。
背筋も弱くなっていたり。。。

日頃のストレッチを怠ると、見事に体に出ますね。残念です。
必ず毎日!ストレッチは欠かさずやってくださいね。
基本です。

バーレッスンでは
舞台で踊るバレリーナということを忘れずに思い描きレッスンしていただきました。
たくさんのお客様にご自分の踊りをご披露し、感動を届けること。
たいせつなことですから、忘れてはいけませんよー!!

その意識だけで目は大きくなり、曲がってばかりいる膝が伸びました!!
美しかったです。

良くなったことを次回すっかり忘れるというのがみなさんの得意技ですので
次回も良かった部分は伸ばしてください。

後半の発表会のリハーサルでは、
うーん、、ずっとお伝えしていることがまだできるようになりません。
できないこと、わからないことにご自分で平気でいるなんてありえませんからね(°_°)
わからないのに、次のレッスンまでにどうやって練習して上達するのですか~~~?

明日はいつもより広いスタジオでリハーサルです。
今日学んだことを生かしてリハーサルしていただきたいです。

DSC_0254 DSC_0255 DSC_0258

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79596/trackback

ページの先頭に戻る