6月10日追加レッスン~「愛の夢の物語」お祝いのシーン

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月10日追加レッスン~「愛の夢の物語」お祝いのシーン

6月10日追加レッスン~「愛の夢の物語」お祝いのシーン

「愛の夢の物語」お祝いのシーン~指導:土肥靖子

今日は朝からいつもより広いスタジオでのリハーサル。
「トウシューズ審査」を行いました。

・振付を間違えず、最後まで完璧に踊りきる!
・音楽(決められたカウント含め)正確に!
・本番同様に、笑顔で役を表現

ご自分の結果を真摯に受け止めてください。
不合格な方はダメ!な訳ではありませんよ。
単なる練習不足と、ご自分のベストのための意識が無いからです。
まだ振りがわかってない方がいるほどです。
その部分に対して練習しないからいつまでもできないのです。

残念なのは午後のリハーサルでその方達から意欲が伝わってこなかったこと。
原因である練習不足ですが
キューピットソリスト3人はふと目を離すとお一人だけずっと練習。
2人は立っているだけでした。
この姿勢が見事に審査の結果にでました。

今日、細部まで確認してできるようになりましたから
次回また見せてください。

踊れる人は誰よりも練習しています。
立ち止まっているヒマはありませんね。
とにかく練習し、ご自分からコツを掴み取るほどの姿勢を見せてください。
体は正直ですから練習した分変わっていきます^ ^!!

今年の発表会を通して、ひとまわりふた回りも
美しく踊るための精神力もつけたいです(^-^)/

DSC_0295 DSC_0296 DSC_0298

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79600/trackback

ページの先頭に戻る