6月10日追加レッスン~「愛の夢の物語」森のシーン

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月10日追加レッスン~「愛の夢の物語」森のシーン

6月10日追加レッスン~「愛の夢の物語」森のシーン

「愛の夢の物語」森のシーン~指導:土肥靖子

朝からいつもより広いスタジオへ行きリハーサルと「トウシューズ審査」を実施します!!!

・振付を間違えず、最後まで完璧に踊りきる!
・音楽(決められたカウント含め)正確に!
・本番同様に、笑顔で役を表現

舞台同様、周りの方との感覚や
ご自分がどこに居なくてはならないかまで神経を使わなくてはなりません。
まだ距離感がつかめないので
今日感じたことを忘れないでくださいね。

審査では残念ながら全員不合格です。
1番の原因は毎回お伝えしたことができていなかったからです。
できなかったからではなく、やっていませんでした。

できないことを無理に言っているわけではありません。
気持ちを入れ直し、体をもっとつかってください。

午後は細かくステップやカウント含めて練習しました。
広い場所で感じたことがありましたね。
みなさんやる気で燃えていました(^ ^)

大切なのはここからです!
みなさんに大切なのはその場しのぎではなく、継続していくことです!
続けていかなくては上達を積み重ねることができません。

森の妖精は繰り返しの振りがありますが
1セット目は良いのに最後はくずれるということがよくあります。
はい、大切なのは継続力です!

上達のための練習方法をだいぶご理解いただけているようです。
今日細かくお伝えした部分がもっと美しくできるよう
次回金曜日までに練習していてくださいね。

DSC_0299 DSC_0300 DSC_0301 DSC_0302 DSC_0303 DSC_0305

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79602/trackback

ページの先頭に戻る