6月10日追加レッスン~カルチャークラブ合同稽古

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月10日追加レッスン~カルチャークラブ合同稽古

6月10日追加レッスン~カルチャークラブ合同稽古

カルチャークラブ合同稽古~指導:古舘奈津子

今日はカルチャーでは初!!の全クラス合同稽古でした。
初めて会うお姉さんや妹さんのお顔とお名前は覚えましたか?
これから約2カ月みーんなで1つの作品を作るのです。
ひとりひとりが、それぞれのクラスが大事な出演者なのです。
お姉さん達、誰かが困っていたりしたら助けてあげてくださいね。
妹さん達、お姉さんのことをよく見てて下さいね。

さて、今日は合同稽古でしたのでいつもの雰囲気とまるで違いましたね。
そのこともあってか不安で涙でいらっしゃったお子様が何人かいました。
でも大丈夫ですよ。何も怖いことはありません。
いつもの様に笑顔でニッコリ踊れば必ず元気になります!
それに私やなるみ先生はみなさんの味方ですから安心して下さいね。
逆に大勢のお友達がいるせいか、散漫でおしゃべりが多い人もチラホラ・・・
そしていつも同じスタジオでレッスンしている東雲ストロベリーさん達は
前や後ろが分からなくなって混乱していましたね。
今回は初めてのことなので仕方ありませんが
これからは色々な場所で稽古する事が多くなるので
いつでも私をしっかりみてよく話を聞いて下さい。
そうでないと迷子になってしまいますよ。

葛西のミントさん達、
今日はいつもと違う広い場所(といっても本番の舞台よりはまだまだ狭いですが)
での稽古でしたので場所の確認やお友達との間隔、そして目線などを主にやりました。
今日の感覚を忘れないで下さい。
そして、やらなければならない事=つま先やアームスの使い方や背中など
残念ながら、全く良くありませんでした。
ですので、ここは日々のレッスンで改善していくしかありません。
気持ちを引き締めて頑張るように。

また、作品の冒頭のシーンを初めて振りを入れました。
また、ラストのシーン、それからレベランスをして舞台袖にはけるまでもやりました。
周りをよくみて踊って下さいね。
一緒に稽古できるのはあとほんの数回しかありません。

さて、次回の合同稽古は
7月7日土曜日15時〜17時まで東雲カルチャーのスタジオで行いますので
必ずご参加下さいますよう宜しくお願い致します。

0610カルチャー合同-1 0610カルチャー合同-2 0610カルチャー合同-3 0610カルチャー合同-4

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79603/trackback

ページの先頭に戻る