6月11日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月11日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

6月11日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス   指導:土肥靖子

今日はストレッチテストと背筋のトレーニングをしてから、ポワントでバーレッスンへと進めました。

 

 

 

筋力ないです。目指す踊りのためには必要です。
今日やった以外のトレーニングは、アダジオレッスンでもたくさん教わりましたからご存知のはずです。
「自分づくり」毎日頑張ってください。日々の積み重ねは必ず体に現れます!

後半は発表会の練習です。
「こう踊りたい!」というご自分の踊りをつくってきてください。
前回お伝えした注意点はできたかできないかは置いておいて(レッスンですから失敗もあるでしょう)、改善しようと練習してきたかはていればわかります。
プラスここはこう踊ってこう表現したい!と発してほしいのです。

このクラスは全員ソリストですから上記は基本です。

だんだん差が出てきました。
本当に思っている人は行動していて、良い結果もついてきています。回を重ねるごとに良くなっています。
上達の実感は嬉しいですね^ ^

一方で苦手なことすぐに習得できないステップへの練習・・・。
怠けずご自分を甘やかさずがむしゃらに挑むことができる!!!
強い心になってほしいです。

素晴らしい発表会にしたいです(^o^)!
お一人おひとりが、大変なことがあっても立ち向かう強い心を身につける!
美しくなっていただきたい一心です。
ハートの部分も含めお伝えしていきます。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79661/trackback

ページの先頭に戻る