6月11日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月11日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月11日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は雨降り。可愛い長靴や合羽でいらっしゃったみなさんです。
今日はレッスンにてシニヨンの作り方をお伝えしました。

髪の毛を上げてお顔をすっきり出したシニヨンにするともうすっかり可愛いバレリーナちゃんに変身ですね。そのせいか心持ちもキリっと変わったようです。

すっきりシニヨンでレッスンスタート!
今日は体験のベビーちゃん2名含めてのレッスンでした。
涙のさきちゃん、ワッシャー先生のハグで落ち着くことができましたね。マッサージの辺りでは涙も乾き少しづーつみんなの輪の中へ。

パドブレがお好きなようでパドブレを嬉しそうにやってらっしゃいました)^o^(最後のお話創りでは笑顔も!
完全に涙が乾き笑顔でいらっしゃる日も近いでしょう(^-^)

体験のベビーちゃんが居て賑やかなストレッチや動物ステップでしたね。

そんな中でもきちんと待っていられるいちかちゃんやあおいちゃんやふうかちゃん。すっかりお姉さんになりましたね。
ストレッチは開脚して「ま〜え〜!パチパチ!」と手をならしたり、「ちょきちょきハサミ〜」と開いたり閉じたりしています。

動物ステップはペンギンさんやお馬さん(前足に後ろ足をあてながら進む)をやりました。
絵本タイムは盛り上がりました〜〜。「ごあいさつあそび」という絵本の中で出てくるかいじゅうさんにみなさん興味津々。

 

 

 

 

ゴツゴツしたツノや眉毛が面白くて「これなに〜〜?」と質問責めでした(笑)
お話創りはみんなでお芋掘りへ。お顔を洗って身支度を。やっぱり水の掛け合いっこになってしまいました(^-^)

「きゃーびしょびしょ〜」とひとしきり笑った所でお芋畑へ。採ったお芋はスープにしてたくさん食べました。美味しかったですね(o^^o)

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79672/trackback

ページの先頭に戻る