6月13日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月13日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

6月13日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス~指導:鷲野礼奈(代講)

 

本日、みなこ先生に代わりレッスンさせていただきました。

いつもと違うところが多々あったかと思いますが、みなさん笑顔で受け入れてくださり、ありがとうございました!

バレエは、上半身を使えることがとても大事です。なので、上半身(肩甲骨まわり)のストレッチも大事に行いました。
ぎゅーっと力を入れてしまわず、ゆるやかに呼吸をしながら少しずつのび〜るイメージで、ストレッチしましょう。

バーレッスンは、体がまっすぐになって気持ちよいですね。

こちらも、音楽や内容が、いつもと違ったかもしれませんが、音楽の力をかりてみなさん優雅に身体を動かしていただけました!

途中で、クペのバランスを入れてみました。鎌足にならないような方法をお伝えしましたので、是非今後のレッスンにもいかしていただけたらと思います。

バーレッスンは、ロンドジャンプアテールまで、丁寧に行いました。

フロアレッスンでは、アダジオ少しと、ワルツをしました。
まずはアダジオ。パドブレとストゥニューを組み合わせました。パドブレは、バレエらしい優雅な動きですね。自然と表情もにこやかに^_^ とても素敵でした!

それから、先週やったことをうかがっていたのでなるべくその通りにやってみました。

バランセをゆっくりリズムでとったので、その分さらにのびていただけたかと思います。ストゥニューとの組み合わせもバッチリでした!

またいつかお目にかかる日もあるかもしれません。その時はまた、よろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79707/trackback

ページの先頭に戻る