6月9日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月9日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

6月9日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

本日はバーレッスン、ストレッチをしてから踊りの練習でした。
最近、ストレッチテストや発表会練習の為、バーレッスンができない日がありますが、本日久しぶりにバーレッスンをしたら、みんな体がシャキッとして上手になったように感じました!!

やっぱり踊りの練習をたくさんしているとバーレッスンでも上達が見えますね(^^)
ただ、基礎的なことはもっともっとバーレッスンを重ね、できるようになってほしいですね!

ストレッチは硬い子が多いです。

 


(*これはなんどもなんども言っていますが…)
努力をするのもバレエを上手になるのも先生ではなくみんなですよ。
ストレッチをしなければ、バレエは上手になりません。
正しいポジションには入りません。
必ずお家でストレッチしてください。
そうすれば、お膝やつま先が伸びるようになるし、足は上がるようになるし、アンドゥオールができるようになります!!!

踊りの練習は、
本日もおんなじ事を言われてしまいましたね。
今までに何度も言われていますが、危機感のなさ、集中力のなさ、やる気のなさにはガッカリでした。
そして、いつものようにこれではいけない!と話をして音をかけたら別人のように変わりました。
でも、それではいけないのです。
みんなが1回目から集中してくれたらそんな無駄な時間必要ないのです。もっともっと上達する為の注意ができるのです。
毎回毎回お話してみんなの上達の為の時間が削られるのは本当にもったいないです。
わかってくださいね!!

みんなならできると思っているから厳しく言ってしまいますが、まだまだ本番までに上手になれるはず!!!!
頑張ろう(^^)!!!!

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79712/trackback

ページの先頭に戻る