6月12日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月12日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

6月12日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日のバーレッスンはいつもと違う音楽で。音が変わっても、アクセントのとり方、音楽に合った動きをしてくださいね。

音をよく聞いて踊ると、動きの質も変わってきます。今日は足先の形について少しお話しました。

鎌足が目立つので、しっかりと形を意識してつま先の形を改善していきましょう。足の内側を縮めて外側を伸ばすのではなく、逆に内側をしっかりと伸ばすようにしてください。

自分でコツコツストレッチやエクササイズを行ってください。一朝一夕では結果は出ませんが、積み重ねることで、気づいたらきれいな足になっていますよ。
バーレッスンのあとはタイムの夕日を復習のために流し、その後愛の夢の物語の練習をしました。踊りでは、普段のお稽古の様子がそのまま現れます。

指先まで意識しているのか、体は常に引き上がっているか、そういったことはお稽古でしっかりと意識できていれば、もう考えずともその姿勢になっているはずです。

もう、技術面プラス役を考えた表情もつけていってほしいですが、まだまだテクニックに追われています。頑張っていきましょう。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79722/trackback

ページの先頭に戻る