6月13日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > お知らせ・告知 > 6月13日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

6月13日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導 清水愛恵

今日からポワントでバーレッスンを始めました。
シューズの時よりもつま先を意識するのが大変になりますが、膝とつま先が全然伸びていません。
先月から毎回のレッスンでしつこく注意をしています。レッスンで膝つま先が伸びていなければ発表会の踊りの練習でも絶対に伸びません。
来週からもしっかり意識して足を使えているかチェックしていこうと思います。
発表会が近くなって色んな事を意識しながらレッスンしているのは伝わってきます。
テクニックの前にまず基礎的な事を忘れないようにして下さい。

発表会練習では一度通した後カウントで何回も練習しました。
足のおろし方や走り方が雑にならないように練習しました。
バーレッスンでしつこく膝伸ばして立つ事を伝えたので皆さんしっかり踊りの中でも意識できていました。

マーチの人達はジャンプの軸足をしっかり伸ばしきる意識を忘れずに練習して下さい。
つま先が伸ばせるくらいジャンプで空中に浮けるようになりたいです。
音楽の中で出来るようになるよう練習しましょう。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79724/trackback

ページの先頭に戻る