6月14日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

今日から新しく仲間になったノリエちゃん!
これから宜しくお願い致します(^-^)

涙でレッスンスタートしたすみれちゃん
落ち着くまで今日は先に絵本からスタートしました。
その内に涙も乾き落ち着いてレッスンに参加出来ました。
お母様、ご安心下さいね。

手遊びも取り入れて今日は楽しくストレッチ!
でも、お膝やつま先がピン!となるまで頑張っていたさゆりちゃん。
0614ストロベリー-1

0614ストロベリー-2

バーレッスンでは、ノリエちゃんには最初は見て頂きました。
いきなりやるよりは見て学ぶ事も大切です。
ノリエちゃんには途中のジャンプから参加してもらいました。
ジャンプはみなさん大好きですね〜〜。
ピョーーンと天井まで飛べるくらい元気よく飛んで下さい(o^^o)

もうひとつ、バーでもセンターレッスンでも大事なこと。
手の指先はきれいに揃えましょう。
クマさんの手みたいにまん丸にしないように。
センターレッスンの最後はスキップ〜〜を列になって。
手で色んなポーズを作ったり通り道をクネクネしていると
ゲラゲラと楽しそうなみなさんです。

0614ストロベリー-3 0614ストロベリー-4

最後はお歌と絵本。
歌(チューリップ)は元気良く歌えましたね。
ノリエちゃんは初めて聞いたそうなので練習していきましょう。
また来週〜〜( ^ω^ )

0614ストロベリー-5

ページの先頭に戻る