6月16日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月16日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月16日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子

今日も雨降り。夏ももうすぐだというのに肌寒さを感じますね。
そんな寒さなんか吹き飛ばして元気にレッスンです!!
ストレッチでは、足のつま先を伸ばす話をしました。ただ伸ばすのではなくつま先が床に着くぐらい伸ばしましょう。

 

 

もちろんお膝も伸びた状態で出来たら良いですね。
バーレッスン、順番をはっきり覚えている人が少ないのは残念です。特にタンジュやエシャッペは繰り返してやりました。

 

 

 

 

 

回数やどちらの脚から出すか覚えたかな〜〜?
また先週と同じく手の指先もきれいにしましょうね。クマさんみたいにまん丸にしないように。
センターレッスンでは、新しく行進のステップを1番チームと2番チームに分けて交互に出る練習もしました。

 

 

 

 

 

右の脚から動かすのですが、右と左とどうしても間違えてしまいますね。

バレエは右から始める事も多いのでこれを機に覚えてしまいましょう〜〜p(^_^)q
今日もスキップ電車は盛り上がりましたね。かんなちゃんの嬉しそうなこと!(o^^o)
今日は絵本を読んでおしまい。長〜いお話でしたが集中して聞けていましたね。

来週はお天気だと良いですね。また来週〜(^-^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79856/trackback

ページの先頭に戻る