6月15日金曜ヴァイオレットクラス(タップ)

ヴァイオレット(タップ)~講師 : 中村有希子

ちょっと久しぶりの方もいらっしゃったので
基本練習はパドル&ロールをじっくりと。

早く動かすことはできるようになってきましたが
強弱の調整をもっと自在にできるようにしていきたいですね。
そのためには力で踏みしめるのではなく
アクセントにしたい音のひとつ前のステップで適切な重心の位置にいて
瞬時に乗り換えることで閉塞感のないアクセントがつけられます。
ひとつ前を常に意識してみてくださいね!

そして、発表会の練習!
先週までにすでに振り渡しはお終わっています。
まずはゆっくりで細かいところも注意しながら覚えて
すこしずつテンポを上げていっています。
どうにかインテンポで止まらずにできるようになりました!
どんどん精度を上げ、全身で大きく踊れるようにしていきましょう!
発表会に出ない方も一緒に覚えて楽しみましょう!

DSC_0118 DSC_0119

ページの先頭に戻る