6月15日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月15日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月15日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

本日は雨で肌寒いお天気になってしまいましたが
みなさん元気にいらしてくださいました!
振替のお友達や体験のお友達もいらして
賑やかなクラスとなりました。
集中力もとぎれず、先週のお約束がよく守れていましたね(^^)
一歩一歩、色んな大事なことを感じて、学んで
できるようになっていただけたらと思っております。

私の声がまたもや、かすれておりましたが
かなでちゃんがいつもどおり
私の代わりに掛け声をかけてくださいました^_^

ストレッチはいつもの流れでしたね。

足をパカっと開いて、おでことお胸を床にペタンコつけてから
足をくるりんと後ろに回したあと、みんながグンと近づいてきます。
顔を寄せて女子会になります(笑)
いつも、朝ごはん何食べたの?と聞くのですが
えりなちゃんはいつも”あんぱんまんのぱん〜”と答えてくださいます。
するとかなでちゃんは”あんぱんまん〜”
そしてきこちゃんは、”ぱん〜”と答えてくださいました(^。^)
バイバーイ、と離れた後は飛行機です。
えりなちゃん、お背中強くなってきました。
アンパンマンやバイキンマンをお空に探すのは効果がありましたね^_^

DSC_0021 DSC_0024 DSC_0025

コロリンと寝そべって、体をまーっすぐにのばします。
きこちゃん、さすがお姉さん!
お膝をのばしてーと言うと、ぐっと力が入ります。
体を半分に曲げてぴったんこ〜
みなさん身体が柔らかいです!
維持していきたいですね!

DSC_0032

動物ステップは、最近流行りのお猿さん
みなさんがとっても笑顔になるので、よく登場しています(^^)
カエルのジャンプも、最後まで頑張れました!

ちょうちょになってスタジオをかけまわるのも
今日はたくさんできました!
ポーズも上手です。

DSC_0033 DSC_0034 DSC_0036 DSC_0040

その後、ステップをやりました。
今日はお姉さんもいたので、一つだけ増やしました。
パドブレ、キック、そしてジャンプです。
並ぶのも上手にできましたし
ジャンプまでしっかりできました。
キックがみなさん上手でした!

DSC_0043 DSC_0044 DSC_0045 DSC_0046

それから、電車になってスタジオ中をグルグルしました。
そして”お水駅”(と、私はよんでますが、、、)に到着!
みんなの水筒をおいているテーブルのところで
お水を飲み休憩します。
ここまでよく頑張りました!

DSC_0049

さて、お次はお歌です。
ドミソミドとひきながら、アンパンマン〜と歌ったりしています。
みんな、アンパンマンと仲間たちが大好きですね☆
そして今日は、チューリップの歌を1人ずつ歌っていただきました!
かなでちゃんが元気よく手をあげてくださいましたので、かなでちゃんから(^^)
途中、小さな声にもなりましたが、最後まで歌いきりました!
続いてえりなちゃん、お辞儀が上手になってきました!
最後はきこちゃんです。
きこちゃんは、お口を大きくあけて歌ってくださいました!

DSC_0050 DSC_0051 DSC_0052 DSC_0054

最後に”ラララ”の最初の部分だけを歌いました。
今度は1番全部も練習していきましょうね。

それからご本は、うしろにいるのだあれーうみのなかまたちーを読みました。
知らない名前のお魚や動物が出てきましたね!
きこちゃん、さすが!アザラシをご存知でした。
タコやカニが出てくるとみなさん大興奮(笑)
知っているからか、赤いからか、、、(笑)
みんなで楽しく読めました!

DSC_0056

というわけで、お話作りでは海に遊びに行くことにしました!
潜っていって、タコと戯れたり(笑)
迷子の子ガニさんのお母さんを探してあげたりしました。
サメに見つからないように静かに泳いで帰りました。
楽しい一日でしたね☆

DSC_0058 DSC_0059 DSC_0060

また、来週も元気にレッスンしましょうね!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79878/trackback

ページの先頭に戻る