6月15日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月15日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月15日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:萌花ゆりあ

本日はおやすみが多かったので
ゆったりとしたレッスンになりました。

私の英語率も徐々にあがってきています。
つまり、基本的なところを皆さんが覚えて動けるようになったので
説明がいちいちいらなくなってきたということです。
とても順調でよいです。
英語も、バレエも一緒ですね。
言葉をおぼえる、動きを覚える、同じことなのです。
一度間違えたら、次は間違えないように練習して覚える。
その繰り返しです。

今日はみうちゃん以外年少さんばかりでしたが
すばらしいですね!ルールの1番目、覚えました!
あとは、自信を持って大きな声でいいましょうね!
2,3,..となるにつれ、怪しくなってきますが
全部をしっかり言えるようにこれからも続けていきましょう。

ストレッチも少し時間をかけました。
どうなったらハナマルになるのかをお伝えしました。
長座前屈で、お腹がトンネルになってしまうみうちゃん
お家でも必ずストレッチしてください。
手でおさえたら、トンネルのままになってしまいます。
少し痛いところで20カウント数えないと
全く意味のないものになります。
お姉さんになってからでは、つらさが増すだけですよー。
今のうちから頑張りましょう。

DSC_0001 DSC_0004 DSC_0006

バーレッスンも、だいぶ慣れてきました。
みうちゃん、お姉さんらしくなってきました。
1番準備やプリエのお背中が綺麗になってきましたよ。

タンジュの足が曲がってしまっている人がたくさんいらっしゃいましたので
タンジュをもう一度説明してからもう一回やりました。
二回目上手になったので、来週はその足を忘れずに見せてくださいね。

今日もエシャペと、ジャンプまでをしました。
ジャンプは、ロケットのようにビューンと真っ直ぐに飛びますよー。

バーの内容はこれで終わりではありません。
7月には増やしていけるように
前半を今のうちにしっかり作ってしまいましょう。

DSC_0010

センターレッスンでは、人数の関係で年少さんも前列に並べましたね(^^)
いつもお姉さんがいるので急に前になって緊張気味⁈
よい緊張感です。

パドブレや、マーチをした後、列に戻るまで一列で走りますね。
その時の手はさげないで、行く方向の手をきれいに伸ばしてください。
Don’t be like a ghost. おばけみたいにならないでください。

今日は時間もありましたので
ギャロップ、スキップは1人ずつ見させていただきました。
みなさん、違いはわかっていらっしゃいました。
あとは1ステップずつ、きちんとつま先のばして
お膝をあげて、綺麗にできるように練習していきましょうね。

最後はみなで一列に並んで、2ステップの練習もしてみました。
新しいステップです。
また、いずれ練習していきます。

お歌は、今日はすみませんが私の声の調子悪かったので
みなさんだけで音とりしていただきました。
音をよ〜く聞けていましたね!

キラキラ星を1人ずつ発表していきました。
元気よく手をあげてくれた人もいましたが
自信がなさそうだった方も。
でもみんな最後までしっかり歌いきることができました。

DSC_0011 DSC_0013

DSC_0014 DSC_0018 DSC_0020 DSC_0021

本は、先日と同じ本にして、サクっと読みました。
そして、今日はお話作りに挑戦です。
パールクラスで慣れている方たちもいたので
英語とはいえスムーズでした。
これも、やっていくうちに英語も覚えていって
会話の練習もしていけるとよいですね〜(^^)!

DSC_0023 DSC_0025

それではまた来週、お待ちしています!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79880/trackback

ページの先頭に戻る