6月18日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月18日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月18日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日はお休みさんお一人で6名でのレッスン。
先週、少しレッスンに参加出来たさきちゃん、今日は早々に涙も乾き、なんと一時間のレッスンを最後まで笑顔でレッスンできました〜〜(≧∇≦)
本当にレッスンがお好きなんですね。その様子が表情を見ていると良く分かります。
そしてこれまで泣いていてもレッスンをよく見ていたようでパドブレやキックも楽しそうにやっていらっしゃいました。

ストレッチでは足の裏を合わせてお膝を揺らしてブンブン。グーチョキパーの手遊びも一緒にやりました。

 

 

 

 

 

 

背筋はお腹を床につけて両手を広げて飛行機さんのようにブーンと飛びます。お空って気持ち良いね〜〜(^-^)
動物ステップ、まずは目印のシールの上に立って並ぶことから。さらちゃんは、楽しいのと色んな事に興味深々でピューと列から外れることがありますね。

 

 

好奇心旺盛なのは良いことですし、まだレッスンも始めたばかり。

叱って列に戻すのではなく、一旦輪の外から何をやっているか見て頂いてます。それから参加してもらうとご様子が分かりみんなと楽しくステップ出来ましたね。
センターレッスンではパドブレもキックも元気よく!めいちゃん。踊るの大好きですね(^-^)
りんちゃんは他のお友達の事が気になるご様子。最近までは周りのことは余り目に入っていなかったようなので、きっと視野がグンと広がったのでしょう(^-^)
お水を飲んで一息入れたらピアノでお歌を歌いましょう。みんなで音を取る練習も上手に出来たみなさん。

りんちゃんやさきちゃんは早くお歌の発表をしたくてウズウズしてらっしゃいました。

 


お話創りは、いちかちゃんの提案でオオカミさんにご飯をあげにいきました。お腹が空いて泣いていたオオカミさんに恐る恐るご飯(お肉(笑))をあげるみなさん。

 

 

満腹になったオオカミさんに誘われて電車に乗ってケーキが沢山ある所まで遊びに行きましたよ。あおいちゃんはお口いっぱいにケーキを頬張っていました。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80082/trackback

ページの先頭に戻る