6月21日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月21日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月21日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野レナ)  アシスタント:萌花ゆりあ

発表会がだんだん近づいてまいりました!
振付も、できてきた人もいれば
まだまだ覚えていない人、間違えてしまう人、色々います、、、
が、そんなことは言っていられません。
みなさんが上手に踊れるようにならないと
発表会の舞台は台無しになってしまいます。
上手になりたいと思ってお稽古しないと上手になりませんよ〜。
というわけで今日はみんなで”頑張るぞー、えい!えい!おー!”
と気合いを入れてお稽古に挑みました。

急でしたが、年長さん、年中さんはステキなお友達をテストすることにしました。
自分一人でも踊れるくらいでないと舞台で踊るのは厳しいです。
先生は舞台の上で助けるわけにはいかないのですから、、、。
でもまずはテストの前に
ゆりあ先生と先週の復習をしていただきました。

その間、年少さんチームも練習しました。
前の列のお姉さんたちが座ったら、年少さんが踊る番です。
きれいにアンオーしたあとは、手をパチンたたいて、足を出す
を二回くりかえします。
妹チームだけで踊る見せ場ですよー。
頑張ってくださいね。

年長さんチームの踊りは
かりんちゃんが立つタイミングを忘れてしまったところは残念でしたが
二人とも踊れるようになってきています。
ですが、二人だけで踊るとなったときに自信なさそうに隣を確認しながら、、、
というところが良くないですね。
自信なさそうに踊らないでー!
いつでも胸を張って、はっきり動きましょう!

年中さんチームは
ほのかちゃんが立ったり座ったり、回ったり、のタイミングが一人完璧でした!
残念だったのは、テストとしてやった一回はとても集中してできたのに
みんなで何回か通したときには急に忘れてしまったり、、、
毎回完璧を目指していただきたいです。
他の3人さん、踊りが進むにつれどんどん自信がなさそうになりました。
一人でも堂々と踊れるくらいしっかり覚えましょう。

テストをして、どのくらいできていないかがわかったと思います。
あとは練習するのみ(^。^)!
何度か通したら、先週できなかったことができるようになっていきました。
一歩ずつ一歩ずつ前に進んでいると思いますので
最後まであきらめず上手になりましょうね。

“あまいおやつ”は、やはりトンネルのところがまだ手間取っています。
もう一度、一人一人道順を確認しましたよ。
毎レッスンごとに忘れてしまわないでくださいね。
特に年少さん、頑張って進まないと、後に続くお姉さんが困ってしまいます。
でも、最後に通した時、とても上手くいきました!
それを忘れないで、来週もまた見せてください。

最後に、コーダの振りを足しました。
振り付けは”あまいおやつ”に出てくるものと同じなので難しくないです。
また練習しましょうね!

来週は、さらに上手になっていきましょうね!

DSC_0001 DSC_0003 DSC_0007

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80151/trackback

ページの先頭に戻る