6月22日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月22日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月22日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

今日はお天気もよくて、よかったですね〜!みなさんのニコニコ笑顔に会えて、嬉しかったです☆

今日も、少しお姉さんのきこちゃんが振替でいらっしゃいました。さすがお姉さん!

レッスンが始まる少し前に自ら真ん中へ行き、まっすぐピッとならんで準備してくださいました。

それに続くえりなちゃん。かなでちゃんが準備できるまでお2人とも、上手に待てました!かなでちゃんもニコニコ!良かったです。

ストレッチはだいぶできるようになってきたので、今日は一つ新しいことを加えました。

 

 

 

片足ずつ横にのばしてストレッチする動きです。だんだんお姉さんらしいものが増えてきて、よいですね!

マッサージするときも、きこちゃん、自らピーンとのびていました(^。^) それを真似っこする妹たち。お手本がいて良かったですねー。

動物ステップもたくさんやりました!並ぶのが早くなりましたね。一つ一つのステップも上手にできました。

 

 

 

“ちょうちょ”のときにやる、蜜をすうポーズもだんだん慣れてきました。おいし〜いのお顔も決まっていましたよ!

今日は暑かったので、ここで一休み。お水を飲んでエネルギー補給☆
気持ちを切り替えて、次はステップです。
きちんと並んで、きちんとステップして、また後ろに並びます。流れが定着してきました!
パドブレ、キック、ジャンプまでしました。

きこちゃんは、足を高くあげてキックしてくださいましたし、えりなちゃんも大きなキックができました。

 

 

 

 

かなでちゃんは、リズミカルで良かったですよ〜。
電車も長〜い道のりをいきましたが、一度も脱線することなく、終点まで走りました。

お歌は、今日はラララの一番を練習しました。1番の歌詞、だんだん覚えていきましょうね。
それから、チューリップの歌を歌いました。今日はきこちゃんから、1人1人順番に発表もしました。

お客さん役の人は、お友達の発表をしっかりききましょうね(^。^)

本は、先週に引き続き、うみのなかまたちが出てくる本を読みました!かなでちゃんが、アザラシを覚えていました。

マンボウやイルカ、クジラ、たくさん出てきました。

お話作りでも、海へ出かけました!イルカの背中に乗ったり、タコをつかまえたり。。。

えりなちゃんは、タコをつかまえたら、連れて歩いてました^_^ こういうところがお話作りならではで楽しいですね!

来週は、5週目になりますのでクラスはお休みです。また7月にお会いしましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80185/trackback

ページの先頭に戻る