6月22日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月22日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月22日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:萌花ゆりあ

本日、フルメンバーでのレッスン☆賑やかでした!
最初に集まっていたのは年少さんチーム。
みなさん、ピシッと一番で立って準備をしていました。
お姉さんになりましたね〜!

英語でルールを言うのも、目に見えてできるようになってきて
嬉しい限りです。
最後まで言えるようになるまで、もう少し!頑張りましょう。
Let’s smile and keep working !

さて、ストレッチはいつも通りです。
お背中まるまらないように、ピンとはって!
Make your back strait !

DSC_0041 DSC_0044 DSC_0047

逆に反るストレッチの方は、どんどん柔らかくなってきています。
みうちゃんも、あともう少しで足が頭につきそうです!
あきらめずお家でも練習続けてくださいね。

DSC_0049 DSC_0051

再来週はストレッチテストですので
お休みの間にかたくならないように!
お家でやってない人はすぐにわかりますよ〜。

バーレッスンは、プリエからジャンプまでしっかりやりました。
2番はSecond position といいます。覚えてくださいね。
2番のグランプリエは、下まで行き過ぎないことをお伝えしました。
2回目は、少し上手くいきました。

DSC_0054 DSC_0055

英語も慣れてきましたし、流れも覚えてきたので
来月からまた少しバーの内容を足していきます。

センターレッスンは、パドブレからです。
どちらの手がFrontにくるのか、どちらの手がSideになるのか
よーく考えてくださいね。
年少さんチームは、まだ真っ直ぐに進めていません。
ヘビのようになってはいけないのはわかっているのですが
キョロキョロしてしまうため真っ直ぐに進めなくなっています。
お顔あげて、真っ直ぐに進みましょう!
ゆのちゃんのパドブレが、とても良くなりました!
アンオーがのびていて、素敵でした☆

今日は、一番お姉さんのリカちゃんが振替にいらしていたので
マーチを少し難しくしてみました。
マーチの足がしっかりできている人だけ
隣の人と交互に前に出るのに挑戦しました!
初めてやった方たちは、ドキドキだったみたいですが、Good try!
どんどん新しいことにも挑戦して、心も鍛えましょう(^。^)!

後はギャロップもしました。
こちらは、みなさんできるようになってきたので
次は2ステップにも挑戦ですね!

センターの最後はスキップ電車で☆
かなりグルグルまわりましたので、最後はみなさん、ハアハアしてましたが、、、
「疲れた〜」は禁句です!
言うと余計に疲れてしまいますよー。
そんなときは、Let’s smile! です。

DSC_0057 DSC_0059

さて、お歌はまた、キラキラ星でした。
さすがにもうみなさん完璧ですね!
今日が歌いおさめかな?
そろそろ新しい歌にも挑戦していこうと思います。

DSC_0063 DSC_0060

本は、Colorの本を読みました。
色とりどりの動物や虫が出てきました。
色はだいぶ覚えているので
今度は動物や虫の名前も覚えてしまいましょう!

DSC_0065

最後にお話作りができました!
朝起きて〜、歯磨きして〜、朝ごはん食べて、、、
ジューススタンドでジュースを買いました!
次にやるときは、英語をもっと詳しく伝えられるようにしていたいと思いました。

DSC_0066 DSC_0067

お話作りまでたどり着けるほど、みなさんがスムーズに理解して
行動してくださるようになったということです!
来週は、5週目なのでクラスはお休みですが
この勢いを続けてのせていけたらと思います。
See you in 2weeks !

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80202/trackback

ページの先頭に戻る