6月23日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:酒井優花

本日は、ストレッチテストをしました。
今回はちゃんとお家で努力している子の変化が見えました!!!!
お家でストレッチをし続けている子は確実に柔らかくなっていますね。
やらない子はいつまでたっても変わりません。
柔らかくなったのに、最近サボっている子はまた硬くなってしまっています。

気持ち、行動、言動、全てが身体に現れますね!!!
上手になりたい!柔らかくなりたい!と思い
それを行動に移している子は身体がどんどん美しく綺麗になりますよ(^^)

踊りの練習では、あと1ヶ月ということで
今日は先生が何にも言わず
バッチリ踊れるかどうか本番と同じように通してみました。
やはりここでも意識の差が見られますね。
絶対に間違えない!!って思って踊っている子
何にも考えないで踊っている子
の差がよく見えます。
みんなの踊りなので、だれか1人が間違えるとその作品は失敗です。
もっとひとりひとりが責任感を持って
絶対間違えない!という気持ちで踊ってください!!

あとは、お顔が怖いのが本当に残念です。
誰一人笑って踊っている子がいませんでした。
せっかく明るく元気な曲なのに
怖いお顔だと台無しになりますよ。
笑顔もバレエが上手になるひとつです(^^)
見ているお客様まで思わず笑顔になるようなニッコリしたお顔で踊りましょう!!

次の通常クラスはもう7月になります。
あっという間に本番が近づいていますよ!!!
気を引き締め、残りのレッスン頑張りましょうね(^^)

DSC_0116 DSC_0118 DSC_0120 DSC_0121 DSC_0126 DSC_0130 DSC_0131

ページの先頭に戻る