6月25日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は夏らしいお天気!みなさんもニッコリ笑顔(o^^o)でいらっしゃいました。

スタンプノートにペターンとスタンプするとみなさん嬉しそう〜〜。
さて、レッスンスタート。
まずはストレッチから。さらちゃん、今日はきちんと座ってストレッチを一緒にできましたね。

毎週何かしらの成長がありとても楽しみです。

グーチョキパーの手遊びでグーをほっぺにアンパンマーン。手遊びしながらストレッチです。
背筋のストレッチもしました。まずはワニさんだよと言って床にお腹をつけます。

次に手をついて背中をそらせおでことつま先をつけるストレッチです。上手にできたかな?(^-^)

 

 

 

動物ステップは、一回ごとに音を止めて並ぶ練習もしています。

 

 

時折ピューっと更衣室に入っていくお子様もいますが、楽しくて仕方がないご様子。楽しいことは良いこと(^-^)。

合わせて並ぶ事も覚えましょうね。
センターレッスンでは、お返事の練習もしています。めいちゃん、さきちゃん、元気よくお返事出来ました!

さらちゃんもりんちゃんも前のお子様が進んだら上手に横に移動出来るようになってきました。

本当に毎週ごとに成長がみられるみなさん。ワッシャー先生と「すごいですね〜〜」と思わずびっくり。拍手〜〜ヾ(๑╹◡╹)ノ”でした!

 

 

みなさんの大好きな絵本「おまんじゅう」を読んだ後はお話創り!

 

 
みんなで自転車に乗ってパンダ公園へ。いちかちゃんが「お弁当持って行こう!」と。

みんなでお弁当を作ったのですが、あおいちゃんはお弁当箱を忘れてしまったそうで慌てて取りに戻りました。

最後にジュース屋さんでジュースを買って帰りました。

また来週〜〜。

ページの先頭に戻る