6月26日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月26日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

6月26日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日のバーレッスンでは、軸のお膝を伸ばすこと、ルティレのポジションでしっかりとターンアウトすることを多く練習しました。

また、骨盤を真っ直ぐに立てて引き上げた姿勢をキープすることで、正しいポジションに入りやすくなるので、常に姿勢には気をつけてください。
バーレッスンのあとは、TIMEと愛の夢の物語を流しました。TIMEの動きが少し固くなってきているように思います。

動きに慣れて、自分の心地良いところで体の動きが止まっているように思います。特に背中は柔らかく使えるよう練習を重ねてください。

愛の夢の物語は、基礎的な注意は今までのようにありますが、役づくりにも意識を向けてください。

どんな場面でどんな気持ちの人たちの踊りなんだろう?と考えて踊るだけで、表情は変わってきますよ。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80479/trackback

ページの先頭に戻る