6月28日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月28日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

6月28日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野レナ)  アシスタント:萌花ゆりあ

今日も元気にレッスンしました!
発表会の練習にも慣れてきましたね。
年少さんたちの表情がはっきりとしてきました!
お姉さんたちも、気を引き締めていきましょうね☆

ストレッチは、サクっと進めながらも
しっかりキープするところはしています。
目に見えて柔らかくなってきている人もいます。
来週は、ストレッチテストしますので
お家でも続けてストレッチしてきてくださいね。
来週は何人ハナマルがもらえるかな〜?楽しみにしています。

DSC_0020 DSC_0022

今日はまず「すてきなおともだち」から練習しました。
日頃の練習の成果を見せていただくため
最初私は黙って見ていることにしました。。。
うむむ、、、途中でキョロキョロしてしまう人続出、、、。
まだまだですね(^-^; でも大丈夫!これからです!
もう一度、最初からゆっくり確認。
どういう風に綺麗に踊るのか、少〜しずつ身体に入ってきている感じもありますが
まだ完全ではありません。
一人でも踊れるようでなければなりません。
年少さん、最大のポイントは、お姉さんたちが座ったあと!
動くの忘れてしまっています。
お姉さんが座るのをよく見てくださいねー!

もう何度も何度も音楽をかけて練習するしかないですね。
家でも、飽きるくらい音楽を聞いていただけると
体も自然と動くようになってくるのではないでしょうか。

「あま~いおやつ」こちらは覚えているので、横目に先生の顔を見ないこと!
のばした手の方や、アンオーの手、それ以外はキラキラのステキな照明を当ててくださる照明さん
に顔をむけてくださいね。
トンネルもやっと見えてきました。
何回か練習してからでないとできないのではなく
一回でできるようにならないと舞台ではできません。
とにかく忘れずスキップです。

「TIME」はコーダで、出演者全員が少しずつ出てきて踊ります。
木曜ルビーさんが出てきて踊るところももちろんあります。
短い間に出なくてはいけないので
先頭のななちゃんはじめ、前の方の人、頑張って出ましょう!

今週末にお姉さんたち全員が集まる中で通してみて
刺激を受けてくださるとよいと思います。
舞台はみんなで作るものです。
一人一人が大事な出演者ですので、一生懸命踊りましょうね^_^

DSC_0023 DSC_0025 DSC_0027 DSC_0030 DSC_0033

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80514/trackback

ページの先頭に戻る