6月28日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

今日は暑い一日でしたね〜。

さて、ストロベリーさん達は4名でレッスンしていますが
シャイなお子様が多いのかレッスン前は割と静かーな雰囲気になっています。
レッスンは元気にスタートしたいので
お互いに自己紹介をしたりとお話をする時間を作りました。
すると少しずつ心がほぐれたのか笑顔もみえてきました(╹◡╹)

0628ストロベリー-1

さて、レッスンスタート!
伸び伸びとたくさんストレッチをしたあとは早速バーレッスン。
私が「1番で準備!」と言ったらフラフラと動いてはいけません。
「バレエを踊る時はプリンセスに変身するのですよ」と言うと
すみれちゃんとノリエちゃんは嬉しそうにお背中ピーンと真っ直ぐに立てましたね。
ただそう長くはなかなか続かないですね。
これから強い心も育てていきましょう。

0628ストロベリー-2 0628ストロベリー-3 0628ストロベリー-4

センターレッスンは、パドブレと行進のステップとスキップを。
スキップは2人組だけでなく4人組でも挑戦〜!!
ケラケラ笑って楽しそうなみなさんでした(^.^)

最後はお歌と絵本。
今日のお歌はとっても元気の良いチューリップさんでしたね。
シャイなみのりちゃんもとっても大きな声で歌っていました。
だんだんと緊張の糸もほぐれてきたようです(^ω^)

0628ストロベリー-5

ページの先頭に戻る