6月28日木曜キッズヒップホップ(小学生)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月28日木曜キッズヒップホップ(小学生)

6月28日木曜キッズヒップホップ(小学生)

キッズヒップホップ~講師 : 諸星美紗

今日は通常通りストレッチを行い
新しくひとつ振り付けを覚えました。
今日行った動きは”チャールストン”です。
少し足の動きが複雑ですが
コツを掴めばすぐにできるようになります。
皆さん少しづつですがコツを掴んでスムーズに踊れるようになっていました。

DSC_0036 DSC_0039 DSC_0040

そのあとの発表会の練習ですが
皆さん今日はいつもよりも集中力に欠けていました。
普段しっかりとレッスンに望んでいる皆さんを知っているからこそ
集中できていないことはとても残念でした。

レッスンの最後にも皆さんにお話しましたが
お返事、ご挨拶、相手を思いやる気持ち、どれも忘れてはいけないことです。
今日のレッスンを受けていた皆さんは、どうでしたか?
しっかりと出来ていましたか?
同じことを何度も注意され、だらだらとレッスンを受けていて
発表会で間違えずに踊れるのでしょうか。

普段のレッスンは、学びながら、楽しんでレッスンを受けて欲しいと思っています。
ですが楽しいだけではいけません。
ふざけることと、楽しむことは違います。
しっかりとメリハリを持ってレッスンに望んでください。
皆さんならきちんと出来るはずです。

残りの発表会までのレッスン、しっかりと切り替えてレッスンに望んでください。
今日練習してきてほしいとそれぞれにお伝えしたところは
しっかりと練習してきてくださいね。
それではまた来週お会いしましょう。

DSC_0043 DSC_0044 DSC_0045

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80520/trackback

ページの先頭に戻る