7月2日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月2日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月2日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日から7月!いよいよ発表会も近づいてきましたね。
もうすぐ衣裳もお渡し出来ますから楽しみにしていて下さいね。
さて!振付もばっちり覚えたみなさん(^-^)
今は細かい部分の稽古をしています。
先週も書きましたがポーズで止まっている時は氷のようにピタッと止まっていて下さい。おでこやお鼻をぽりぽりと書いたりしないで下さいね〜〜。
あとはもう一つ。
素敵な笑顔と目線を上げて踊る事。
頑張って踊っているので真剣な表情ですが素敵なコスモスさんになるにはニッコリ笑顔が一番!
劇場の二階席のお客様にも届くように上を向いて踊りましょうね。これも練習していきましょう。

さて、今日はもう一つ「場あたり」の練習をしました。これは、舞台で踊る時にご自分がどの位置で踊るのかを確認するためのものです。
このポーズの時はここ、このステップの時はここ、というように踊りは省き立ち位置だけを確認していきます。これはとても頭を使いますね。
でも、みなさんはサッと動いて完璧にできたのでとてもびっくりしています!
すごいですね〜〜!!!
環境が変わっても出来るように合同稽古などでもやっていきましょう。

次回は、7/7土曜日15:00〜17:00でカルチャー合同稽古があります。
宜しくお願い致します。

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80613/trackback

ページの先頭に戻る